玉川学園・花とミツバチプロジェクト
    ミツバチ のための樹を植えて
    ミツバチ のための花を育てて
    ミツバチ からの贈り物を楽しみ
    ミツバチ と共に豊かに暮らす


    花とミツバチM

    ♪はじめまして♪まずは自己紹介から 

    クリックして↓コチラからどうぞ〜♪


    玉川学園・花とミツバチプロジェクトへようこそ!

    訪問‥ありがとうございます♪

    お問い合せメール→ミツバチ@管理人

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Comments+Trackback
    Comments<>+-
    Trackback <> + -

    スポンサーサイト

    -

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    -

    Trackback

    Trackback URL

    9

    花とミツバチ通信

    ミツバチ05
    庭のミツバチが、4月13日の早朝にやって来たのはおしらせしました。
    その後、ミツバチ仲間?の松平さん、原さん、江藏さん、瀬戸さん、清野さ んたちが、それとなくチェック?に立ち寄られます。雨の日、風の日もあり、こういう日はハチは飛びませんが、今日(5月2日)のような好天には、ブン ブンと飛び回っています。巣板を5枚足して、そのうちの2枚は子育て用に下の段、(女王蜂が通れないように)隔王板を置いて、3枚を上の段にいれました。しばらくは上に上がる余裕が無さそうでしたが、今日当たりは蜜が溜まり そうにしています。 おついでの時にハチの飛び回り具合を見に?お寄りください。タイミングが良ければ、蜜をなめることが出来るかも知れません。
    4月29日(金)は渋谷で世界子孫代理人会の総会に参加しました。会長も ハチ飼いということで、私も副会長をやっていますが、今回は渋谷ミツバチ・ プロジェクトの世話人が中心になって、ビルの屋上のミツバチを見学しました。http://ameblo.jp/shibuya-328/先輩の?銀座からも参加があり、さらに、新入りの江古田ミツバチプロジェクトhttp://ameblo.jp/ecomatch/ からも参加がありました。色々なところで、ミツバチに関心が高まっている様子が伺えました。
    関連記事
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    0

    Trackback

    Trackback URL

    Return to Pagetop
