玉川学園・花とミツバチプロジェクト
    ミツバチ のための樹を植えて
    ミツバチ のための花を育てて
    ミツバチ からの贈り物を楽しみ
    ミツバチ と共に豊かに暮らす


    花とミツバチM

    ♪はじめまして♪まずは自己紹介から 

    クリックして↓コチラからどうぞ〜♪


    玉川学園・花とミツバチプロジェクトへようこそ!

    訪問‥ありがとうございます♪

    お問い合せメール→ミツバチ@管理人

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Comments+Trackback
    Comments<>+-
    Trackback <> + -

    スポンサーサイト

    -

    Comment

    1. 松香光夫

      松香光夫

      2011-05-24 (Tue) 12:00

      その後の進行状況はいかがでしょうか。よろしければ日立財団の計画内容の概要を教えて下さい。
       先日、ラオスで養蜂ができないかという相談も受けました。近いところがあるのかも知れません。
    2. バリ バイオダイバーシタス環境財団

      バリ バイオダイバーシタス環境財団

      2011-05-23 (Mon) 12:20

      バリ バイオダイバーシタス環境財団です。
      バリ島の私どものプロジェクト現地へお越しくださり、誠にありがとうございました。
      大変に貴重なご指導をいただきました。
      現在進行中の日立環境財団の助成によるプロジェクトに最大限活かして参りたいと思います。

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    -

    Trackback

    Trackback URL

    6

    バリ・バイオダイバーシタス環境財団

    matsuka-image03

    大震災のせいで、ミツバチの到着が遅れますが、その間、インドネシア・バリ島を訪ねることになりました。もともと遊びに行く計画でしたが、ご縁があって、バリ島のウブドという町に本拠を構えるバリ・バイオダイバーシタス環境財団の活動を見せてもらう事になりました。
    http://www.langit-bali.com/bali_biodiversitas/index_jp.html
    この財団は、バリ人現地高校教師が中心構成員となり、生物多様性を念頭に本気でインドネシア、バリ島の環境教育に取り組む環境財団ということで、アグロフォレストリーの観点から、養蜂もプロジェクトに加えようという計画のようです。ミツバチが環境教育に役立つという評価は、こちらよりも生活がかかるレベルで大切なのだと思いますが、熱帯地域の環境はなかなかきびしいものがあると思います。この財団は日本からの援助も受けながら、植林エコツア ーなどの活動もしていますから、チャンスがありましたら、応援かたがた参加していただくのも良いのではないでしょうか。戻りましたら、改めてご紹介もしましょう。

     ところで、
     私の庭のミツバチは、4月13日の早朝にやってくることになりました。
     これはこれでお楽しみに。
     落ちついたらお知らせしますね。
    関連記事
    2

    Comment

    1. 松香光夫

      松香光夫

      2011-05-24 (Tue) 12:00

      その後の進行状況はいかがでしょうか。よろしければ日立財団の計画内容の概要を教えて下さい。
       先日、ラオスで養蜂ができないかという相談も受けました。近いところがあるのかも知れません。
    2. バリ バイオダイバーシタス環境財団

      バリ バイオダイバーシタス環境財団

      2011-05-23 (Mon) 12:20

      バリ バイオダイバーシタス環境財団です。
      バリ島の私どものプロジェクト現地へお越しくださり、誠にありがとうございました。
      大変に貴重なご指導をいただきました。
      現在進行中の日立環境財団の助成によるプロジェクトに最大限活かして参りたいと思います。

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    0

    Trackback

    Trackback URL

    Return to Pagetop
