玉川学園・花とミツバチプロジェクト
    ミツバチ のための樹を植えて
    ミツバチ のための花を育てて
    ミツバチ からの贈り物を楽しみ
    ミツバチ と共に豊かに暮らす


    花とミツバチM

    ♪はじめまして♪まずは自己紹介から 

    クリックして↓コチラからどうぞ〜♪


    玉川学園・花とミツバチプロジェクトへようこそ!

    訪問‥ありがとうございます♪

    お問い合せメール→ミツバチ@管理人

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Comments+Trackback
    Comments<>+-
    Trackback <> + -

    スポンサーサイト

    -

    Comment

    1. ミツバチ@管理人

      ミツバチ@管理人

      2011-07-23 (Sat) 23:26

      二木亭ママさんコメントありがとう!
      花の蜜を求めて‥
      玉川学園の丘を飛び回るミツバチ‥
      そんなイメージのラベル…できました。
      ミツバチの雄は目がクリクリで、
      とっても可愛いです!
    2. 二木亭ママ

      二木亭ママ

      2011-07-23 (Sat) 21:14

      何もかにもが、初めての事
      1つしては???
      1つずつ 解決をしながら・・・

      楽しい仲間と一緒に

      美味しい蜂蜜を楽しむために
      可愛い 蜂の仲間に感謝して

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    -

    Trackback

    Trackback URL

    23

    7月17日に採蜜をしました

    採蜜20110717_07

    6月11日に蜂蜜収穫祭をしたあとスッカラカンになったはずなのに...
    ミツバチ先生の庭のミツバチはセッセと花々から蜜を集めていました。
    7月17日に採蜜がおこなわれて、18,600gの収穫がありました。
    働き者のミツバチに感謝しながら...
    さあ玉川学園産の純粋蜂蜜を美味しく頂きましょう!

    ハチミツ瓶詰め

    瓶詰めしたハチミツです。
    240gづつキッチリ計って、煮沸消毒したズングリムックリの瓶に手作業で入れました。
    まだラベルは貼られていません...ラベルは只今急ピッチで製作しています。
    パンフレットも作ります...これも只今製作中です。

    採蜜20110717_05

    6月11日に収穫したハチミツはあっさりとした甘さの中に、
    花々の可憐な香りのする華やかなハチミツでしたが...
    7月17日に収穫したハチミツは重厚な甘さの中に、
    ほろ苦さを持つ花蜜が含まれてビターなハチミツです。
    季節によって味の違いを楽しむ...
    ミツバチ任せのブレンド...百花蜜ならではのお楽しみです。
    そして再びは同じ味に出会えない...たった一度だけの出会いです。

    花とミツバチプロジェクト「松香ハニー」は、1瓶,240g入りで1,500円です。
    今回、50本の限定販売をいたします。
    販売収益はミツバチ維持費やプロジェクト運営費になります。
    お買い求め頂ければ、花とミツバチプロジェクトを支えて下さることになります。

    先日2年間限定で5,000円のミツバチ賛助会員を募集しましたところ...
    12名の方の申し込みがありました。ありがとうございました。
    賛助会員は採蜜のたびに1瓶届きます。1年に2回の採蜜ですから1年に2瓶届きます。
    2年で4瓶が無料で届くというとってもお得な会員制度です。
    さらに1年に3回目の採蜜が出来た時には優待価格の1瓶1,200円でお買い求め頂けます。
    定員が15名ですので、あと3名様の申し込みが可能です。先着順で受け付けます。

    「松香ハニー」を使ったスウィーツの商品開発も只今進行中です。
    ハチミツパンやハチミツケーキ、ハチミツ入りの飲み物など...
    松香ハニーとともに玉川学園にしかない...買えないモノを作り出そうと思案中です。

    採蜜20110717_09

    最後に暑い中、汗だくで採蜜のお手伝いして頂いた方々、ありがとうございました。
    採ったハチミツを手作業で瓶詰めしてくださった方、ありがとうございました。
    そして...松香邸の庭のミツバチ達、ありがとう!!!

                                  ミツバチ@管理人
    関連記事
    2

    Comment

    1. ミツバチ@管理人

      ミツバチ@管理人

      2011-07-23 (Sat) 23:26

      二木亭ママさんコメントありがとう!
      花の蜜を求めて‥
      玉川学園の丘を飛び回るミツバチ‥
      そんなイメージのラベル…できました。
      ミツバチの雄は目がクリクリで、
      とっても可愛いです!
    2. 二木亭ママ

      二木亭ママ

      2011-07-23 (Sat) 21:14

      何もかにもが、初めての事
      1つしては???
      1つずつ 解決をしながら・・・

      楽しい仲間と一緒に

      美味しい蜂蜜を楽しむために
      可愛い 蜂の仲間に感謝して

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    0

    Trackback

    Trackback URL

    Return to Pagetop
