玉川学園・花とミツバチプロジェクト
    ミツバチ のための樹を植えて
    ミツバチ のための花を育てて
    ミツバチ からの贈り物を楽しみ
    ミツバチ と共に豊かに暮らす


    花とミツバチM

    ♪はじめまして♪まずは自己紹介から 

    クリックして↓コチラからどうぞ〜♪


    玉川学園・花とミツバチプロジェクトへようこそ!

    訪問‥ありがとうございます♪

    お問い合せメール→ミツバチ@管理人

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Comments+Trackback
    Comments<>+-
    Trackback <> + -

    スポンサーサイト

    1

    はじめまして

    matsuka-image

    皆さんこんにちは松香光夫です。
    玉川学園5丁目に住んで長くなります(1960年に引っ越してきたと思います)。

    私は、玉川大学で40年以上ミツバチ(特にその生産物=ハチミツ、ローヤルゼリー、プロポリスなど)に関わってきました。数年前に退職して、それまで同僚や学生を頼りにしてきたことを反省して?自分でミツバチを飼ってみようかな、と思いました。ちょっと周りに漏らしたら「それは良い、芝生の会のプロジェクトにしよう。ついては、松香さんがリーダーね。」と祭り上げられて?後に引けなくなってしまいました。もちろん、言い出したのは自分ですし、その気になっていたのは確かなので、前に進めることにしました。

    知り合いの養蜂家に頼んで、セイヨウミツバチを2群、関連器具類一式を譲ってもらい、始めることにしましたので、そのことを、ここに宣言いたします。
    さてここからは‥
    皆さんの応援で、動くことになりますので、どうぞご鞭撻のほど。

    3月8日 = ミツバチの日に

    関連記事
    Return to Pagetop
